ストレスで眠れん…

最近、仕事がめっさ忙しいところに、来週一週間夏休みを取る事になって、輪をかけて忙しさがアップしている昨今です。

残業するなーという指示が出てる一方で、大量の仕事を、要求水準高いレベルで、迅速にこなさないといけないというこのプレッシャー。

以前からいる先輩はともかく、4月から異動してきた自分には、なかなか苦しいもんですよー。

今日はストレスで胃がキリキリして、夜、寝付けません…。 うーむ。


これは何か、間違ってるなぁ。

しかし、ともかく軌道に乗るまでは、しばらく朝早めに出勤して、プライベートで仕事(サービス残業)するべきかなぁ。

このまま会社勤めしてても、数年ごとに部署が変わって、そのたびに新しい仕事覚えて、胃がキリキリする日々を送ることを考えると、どうやらそろそろ別の選択肢を考える時期が来ているようですね。


そうすると、今後の方針としては、①今、目の前の仕事には全力を出して取り組む。人々の記憶に残るような、自分自身心から満足できるような仕事をする、今の職場で学べることを学びつくす、②その一方で、人生の次のステップに向けて、しっかりと準備を進める、という2本立てで行きましょう。

自分の人生は、自分で選ばないと、人が押し付けた役割を生きて、人生終わっちゃいますからね。