08月16日(土)

今日は、こんなことをしてみた。


★  自腹で、今度仕事で訪問する場所の下見をした。 これまでだったら、休日を仕事のために使うなんて考えられなかった。 いい仕事は、きちんとした準備によってもたらされるものだ。 これから一年間、期限を区切って、しっかり仕事することにする。 満足いく仕事をして、次のステージに移ろう。


★  探していたロビン・シャーマの『賢者のプレゼント』を買って、読んだ。 本は、出会うべき最高のタイミングで出会えるものだ。 これまで何度か探したのに見つからなかったこの本が、同じ書店で、今日見つけることができた。 読んで、やはり今日がこの本に出会うべき最高のタイミングだったと強く感じた。 モウのアドバイスに従い、今日から日記をつける。


★  Dr.佐藤富雄の『あなたをお金持ちにする魔法の場所』を読んだ。 いい本だ。 非常に刺激を受ける。 「ひょっとしたら、箱根が自分にとっての魔法の場所になるんじゃないか」という気がして、試しに観光ガイドのタビリエを買って来て、眺めながら眠った。 もっと人生を楽しもう。 東京についても、いろいろ調べてみることにする。 世の中のことについて、自分は知らないことが多い。