08月18日(月)

今日は、こんなことがありました。


★  職場で、お盆明けで出勤してきた上司に、朝からめっさ叱られた。 でも凹まないし、ずるずる後にも引かない。 この一年と期限を区切って、ベストを尽くすことに決めた自分には、説教さえもありがたいものだ。 会社を辞めて独立した暁には、しかってくれる上司もいなくなってしまうしね。 こうした対応ができるようになった自分を、ちょっと褒めたい。


★  で、叱られた後は、徹底的に仕事して、上司には「今日ご指導いただいた点については、これこれでほとんど終わられました。明日はこれこれをやります。今日はご指導頂き、ありがとうございました」と頭を下げて帰ってきた。 帰り、何となく上手いコーヒーが飲みたくなって、新宿ベルクでコーヒー飲んだ。 コーヒーって、こんなに上手いものだったのか。 コーヒーが、好きになった。