BOSE TriPort のイヤーパッド交換

Bose TriPort TP1BB

今日は、私が愛用しているBOSE TriPortイヤーパッドを交換しました。

毎日毎日、暑い日も寒い日も持ち歩いて使った結果、耳があたる部分(イヤーパッド)がボロボロになってたんですね。


そんなわけで先日、購入した新宿ヨドバシさんでお聞きしたところ、交換パーツがあるということで、取り寄せていただきました。

交換用のイヤーパッドは、定価が4,200円なのですが、そこはヨドバシ特価で割引になったうえ、ポイントもつきました。


交換は、簡単ですね。

本体部分とイヤーパッド部分は、ゴムのようなパーツではめ込み式のようになっています。

なので、痛んだイヤーパッドを、ちょっと力を入れて取り外し。

中のゴミを取ってきれいにして、それから新しいイヤーパッドをはめ込めば、完成です。


お店で受け取ったときには、特に説明書などは何もついてなくてちょっと不安になりましたが、これはほんと簡単でしたね。

TriPortは、購入時には約2万円して、決して安い買い物ではなかったですが、こうして消耗品のパーツ交換ができることを考えると、トータルでは意外に安くすんでますね。

安物買いの銭失い、っていうけど、あぁなるほど、こういう消耗品に対するサポートの点でも差が出て来るんだよなぁ、とまたひとつ勉強になりました。


ともあれ、これでまた最高の気分で、iPodPSPNintendoDSを堪能できそうです。

素晴らしい気分です。



<追記>

2回目の交換を2010年に行いました。[音楽] BOSE TriPort(現 around-ear)のイヤーパッド交換を詳しく説明するよ! - スタージェス本舗