BOSE TriPort、大好きです!

Bose TriPort TP1BB

外出時用のヘッドホンですが、ボーズのトライポートが大好きで、長いこと愛用しています。

お値段は2万円しますが、非常に素晴らしい音を聞かせてくれます。

軽く爽快で、フィット感も最高です。

本当にいい買い物をしたなぁと思ってます。

これでどれだけ、自分の人生の楽しみ度合いが増したことか。


大容量iPodに、音は非常にキレイだけれどファイルサイズが大きいアップルロスレス形式で、CDをどんどん格納。

それをこのトライポートで聞いた日には、目から鱗体験でした。

同じCDなのに、それまで聞こえていなかった音が、はっきり聞こえるようになったんですよね。


で、毎日毎日持ち歩いて使っていたのですが、さすがにイヤーパッドの部分が、痛みが激しくなってきたんですよね。

皮みたいなところが、ボロボロはがれてきてしまって。

持ち歩くカバンの中にも、皮の破片がボロボロ。

聞いた後、耳のまわりに破片がついちゃったり。


「せっかく大事に使ってきたのに、買い換えるのは嫌だなぁ。しかしこのままじゃ、気分良く使えないし・・・」と悩んでいたのですが、先日試しにヨドバシの店員さんに聞いてみたら、イヤーパッドの交換ができるそうなんですね。

そのときはもう夜遅かったので、メーカーに確認してもらうことができなかったんですが、今日は昼休みにヨドバシにGO。

確認してもらったら、4,200円にて、代えのイヤーパッドを購入することができます、とのことでした。 おー。


取り寄せに一週間くらいかかるそうなんですが、いや、ほんとうれしいですよ。

フレームは全然痛んでないんで。

大切なヘッドホンを、またこれからも長く使えるのは、いいですね。