[引用] 新新宿駅企画課 あるぷすひろば(2)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 「富士・はやぶさ」に私の本籍を移しちゃえばいいのです!!


 あとは食堂車のオシ24を連結すれば衣食住も事足りる!!


 ブルトレに住むのは全鉄道ファンの夢



  美那都 みらい (みなと みらい/駅長を夢見る新入社員)


新新宿駅企画課あるぷすひろば 2 (CR COMICS)

新新宿駅企画課あるぷすひろば 2 (CR COMICS)


【感想】 お金持ちキャラで、関西弁で、つっこみ役の関空はるかが好きなんですよねー。個人的に、お金持ちのお嬢キャラって、品行方正なお嬢様か、性格悪いわがまま娘かって印象があるんですよね。でも関空はるかは、そのどちらにも入らない。身近な職場の先輩で常識人なのに、実はお金持ちキャラだったりするんですよね。この微妙さが、何だか好きです。「ライト・レール・トランジット」の話は、結構燃えますね。首都圏で、ホントどっかやってくれないかな。ちなみに自分は「鉄」(鉄道オタク)じゃないけど、主人公の美那都みらいのオタっぷりには敬意を覚えます。みらいは「みんなに鉄道の素晴らしさを知って欲しい」という純粋な気持ちからスタートしており、行動の面でも漫画的なオチはあるとはいえ、基本的には他人の迷惑にならないように行動している、節度あるオタクですからね。最近はマナーの悪い「鉄」の噂をネット上で多く耳にするようになりましたが、「自分さえ良ければいい」という自分勝手な行動は、残念な限りです。オタクならオタクとしての矜持にかけて、人様に誇れるだけの品格とマナーを身につけるべきだと思います。それが出来ないなら、また少なくとも、そうした覚悟がないのなら、オタク失格ではないのでしょうか。


 wikipedia:新新宿駅企画課 あるぷすひろば



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)