[引用] 王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜(12)

 素敵な作品でした。 個人的に印象に残っているのは、次の言葉です。


 でもあんまり自分を飾らないのも考えものね


 男は少しくらいは嘘つきの方がいいのかも



  エレナ・フォルミキーニ (ジラソーレ社パリ支店長)



【感想】 「王様の仕立て屋」を読んでいると、こう自分の中の、男としての野心的な部分が目を覚まします。今は正直、吊るしのスーツをバーゲン価格で買ってきて何とかしのいでいる状況で、そりゃ男として、悔しくもありますよ。男はあれこれ言う前に、まず稼いでナンボでしょうに、今はこんなありさまなのですから。「このままでは、俺の人生終われない」っていうところです。ただ、今問題なのは、スーツなどの手入れがしっかりと出来ていないこと。ネクタイはきちんと巻いて保管したいのに、靴もしっかり磨きたいのに、スーツにもアイロンがけしてピシッとしたいのに、それが出来ていない。人生の転換を図るべく、引越後にはきちんとしたワードローブを用意し、手持ちの衣装の手入れをしっかり行うつもりです。そうした手入れのスキルを身につけてこそ、より上質の衣装を身にまとうことができるのでしょうから。


 wikipedia:王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜



      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)