[食事]  チーズの日(毎月第一土曜日)

普段、買い物に使っているスーパーで、毎月第一土曜日は、チーズの日。この日はチーズが3割引き。うれしいです。

昔からチーズ好きなんですが、チーズは結構、値段が高いんですよね。なので、昔はときどき買って楽しむ程度だったんですが、今はチーズの日にまとめ買いして、じっくり楽しむことができるようになりました。チーズは日持ちがしますからね。

私はチーズについて専門的なことは知らないので、購入するのは、普通の市販のチーズです。具体的には、明治北海道十勝カマンベールチーズ(切れてるタイプ)。これが美味い。3年連続でモンドセレクションの金賞を受賞しています。切れてるタイプだと、値段は少し高くなるのですが、一切れ一切れカットされた状態で包装されているので、食べたい時に、少しずつ気軽に楽しむことができます。便利です。

そういえば、自分はチーズや生ハム、モツ煮等が好きで、普段からわりと食べているんですが、いつもアルコール抜きなんですよね。モツ煮などを食べていても、特に飲みたいとは思わないので、淡々と食べてます。チーズを食べるときは、ぶどうジュースがあると、ちょっと嬉しいですが。

生ハムは、セブンイレブンで1パック150円で売っているものが、量・値段とも手軽でいいですね。こちらもわりと良く食べてます。

 <関連リンク>

 ■ インプラントなら香川県 高松市 吉本歯科医院|噛み合わせ・歯周病・オールオンフォー

 ■ ワンデイインプラント(オールオン4) 香川県高松市吉本歯科医院

 ■ モンドセレクション - Wikipedia

 ■ カマンベールチーズ - Wikipedia