[フィギュア] アイマスのフィギュア、ブリリアントステージ


ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香 ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 星井美希 ブリリアントステージ アイドルマスターS-2 萩原雪歩
ブリリアントステージ アイドルマスターS-3 如月千早 ブリリアントステージ アイドルマスターS-3 水瀬伊織 ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ  ブリリアントステージ アイドルマスター S-4 三浦あずさ サンシャインイエローver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 流通限定品
アイドルマスター ブリリアントステージ 音無小鳥 完成品フィギュア メガトレ限定 Brlliantstage THEIDOLM@STER 四条貴音


メガハウスが展開するハイクオリティフィギュアのシリーズ「ブリリアントステージ」。

同社のアイマスフィギュアは、このブリリアントステージで展開されています。 クオリティが高く、人気ですね。


値段が比較的高価なことや、時期を外れると入手が難しくなることもあり、これまで私は手を出してきませんでした。 ただ、最近気になるのが、今年3月に発売された、あずささんの宮沢模型流通限定版のサンシャインイエロー。



自分は、二次元にしろ、三次元にしろ、明るく楽しいものが好きなのですが、このサンシャインイエローは実に素晴らしい。 猫丸さん(山猫亭〜nekohouse)の手による造形は、見事です。

なお、ブリリアントステージには限定版が存在し、ゆきぽの限定版(キングオブパール360)はただ今、メガハウスの通販ショップで注文受付中。 欲しい方はお早めに。(MEGATREA SHOP | メガトレショップ


ちなみに貴音や小鳥さんは最初から限定品で一般流通には乗っていない、その他のキャラクターは一般流通に乗る通常版のほかに、イベント等での販売が行われるキングオブパールなどの限定版がある、という理解でいいのかな。

アイマスブリリアントステージには、まだ立体化がされていないキャラクターがいます。 次に登場するのは、律子の模様。


個人的には、大好きな真や、亜美真美がどうなるのかが、気になるところです。 響は、貴音と同じように限定版になっちゃうのかなぁ。 まぁ、これから先のことですけど、楽しみに待ってますよ!


■ 関連リンク


MEGATREA SHOP | メガトレショップ



■ ネット界隈


電撃 - 『ブリリアントステージ アイマス』あずさのサンシャインイエロー版が発売決定

 あずささんは、鮮やかな色の服装を身につけると、栄えると思うんだ。



[フィギュア撮影]ブリリアントステージ アイドルマスター 三浦あずさ サンシャインイエローver. 宮沢模型限定版 - studiorzhobby

 wanta(ワンタ)さんのサイト。キレイな写真をありがとうございます。



ブリリアントステージ - アイドルマスター情報まとめ

 アイドルマスター情報まとめさんでの、“ブリリアントステージ”検索結果。



http://kakaku.com/hobby/ss_0024_0001/0001/0001/ma_52598/S0000461400/

 価格ドットコムでの最新情報。

あずささんは、グッスマの花嫁姿フィギュア「三浦あずさ 運命の瞬間」、買えなかったんだよなぁ。 全然サイトにつながらなくて、つながったときには売切。アキバのまんだらけで実物見たことあるけど、美しいですね。


アイドルマスター 三浦あずさ 運命の瞬間 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


まぁ、アイマスフィギュアは、すでにMax Factoryさんとこの美希に手を出しているので、ぽちぽち行きます。 真のフィギュア、早く出ないかなぁ。


THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)