[ニンテンドー3DS] 11月20日発売、来るかなぁ。

ニンテンドー3DSの発売日がいつか。

気になるところですね。

これまでずっと初代DS(ターコイズブルー)を使い続けてきました。 画面が大きくなって、ずっと快適にプレイできるようになったDSi LLに魅かれ、店頭で何度購入しようかどうか、迷ったことか。


ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】


先日、twitterが情報源となって“2010年11月20日頃に発売の可能性”との噂が、ネット界隈に広がりました。

確かに任天堂が設立したのが11月20日ですし、年末商戦も控えている。 そう考えると「なるほど」とも思うのですが、そんなに早く発売が可能なんですかね。

案外この噂は「あり」かもしれないなぁと思いつつ、とりあえず当面は「そうだったらいいなぁ。うれしいなぁ。」程度にとどめておこうと思います。

9月29日に、任天堂3DSに関する詳細を正式発表するそうなので、それまでわくわくしながら、発表を待ちたいと思います。

■ 関連リンク


ニンテンドー3DS - Wikipedia


任天堂ホームページ



■ ネット界隈


http://blog.esuteru.com/archives/944745.html


動画でよくわかる『ニンテンドー3DS』の3D描写。これマジすごい:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

明日、予約していた「ポケットモンスターホワイト」をヨドバシカメラに取りに行くのですが、DSi LLの画面の大きさには、ホント魅かれます。 これで大好きなターコイズブルーがあったら、買い換えていたかも知れませんね。

ラブプラス+も初代DSで乗り切ってきましたし、ここは我慢して、ニンテンドウ3DSで買い換えることにしますよ。 遅くとも来年3月末には発売ですから。 この程度の辛抱は余裕です。


ポケモンホワイトは、実は自分の人生で、初のポケモン体験です。 実に数年ぶりの新作発売、しかもかなり力の入った新作とのことで、楽しみにしています。


ラブプラス+ ポケットモンスター ホワイト