[アニメ] ハトプリ初体験 (ハートキャッチプリキュア!(1))

自分にとって、どれだけフレッシュプリキュア!が大切かわかったところで、現在放送中のハートキャッチプリキュア!(以下、ハトプリ)もトライしてみることにしました。

いやー、以前から友人がプッシュしていたので気になってたところなんですよね。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]


冒頭でまず、高山みなみさんの声(ダークプリキュア)を久しぶりに聞いて、嬉しかったです。 やはり高山みなみさんの声はいいなぁ、と。

主人公二人がこれからどうなるのか、各自の成長とふたりの関係が興味深いです。 つぼみは変わることができるのか、とかね。


つぼみのおばあちゃんもかつてプリキュアだったってのは、面白いなぁ。 天空のエスカフローネでも、ヒロインのおばあちゃん(故人)は自分同様、かつて異世界に来た事がありましたが、ハトプリだとおばあちゃんが健在で、重要なサブキャラクターとして活躍してくれそうなのが、うれしい限りです。

これあれかなぁ、おばあちゃんの若かりし頃とか、そのうち出てくるのかなぁ。 もしそうなら、実はすごい美人なんじゃないかと。


重要なキャラクターの若かりし頃の姿が出てきて驚かされる展開というと、紫堂恭子さんの辺境警備に登場する隊長さん(サウル・カダフ)のことを思い出します。

すっかりダメダメなおっさん(でも実は30代半ば)になってる隊長さんですが、実は若い頃は相当な美形のキレ者で、後になって昔の姿を知った人達からは「時の経過ってむごい!」(だったかな。正確な文言は今度確認します)ってなことをいわれるわけで。


でもつぼみのおばあちゃん、今もとっても素敵なので、きっと若いころもかわいかったし、今もすごくかわいいよってな感じになるんじゃないかなぁ。 期待。



<追記>

ようやく少し、わかってきました。 のぞみのおばあちゃんは、かつて最強をうたわれたプリキュアキュアフラワーだったんですね。 ますます楽しみになりました。


辺境警備―決定版 (1) (Asuka comics DX)


 辺境警備


 ■ Wikipedia  辺境警備 - Wikipedia