[アニメ] 子供泣いたりしないのかな (映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち)

プリキュアの劇場版はいくつか鑑賞させてもらってますが、どれも結構重いですね。

この雪空のともだちでは、キュアブラックキュアホワイトが心を操られて互いに殴り合いのバトルをするところがあります。 これ、メインターゲットは女児のはずなのに、ここまでやるのかーとちょっと驚きでした。


個人的には、劇場版だからって、その分派手なアクションをしなくちゃいけなかったり、仲直り&友情再確認というイベントを起こすために、いったん主人公同士を仲違いさせたりとか、別にしなくてもいいと思うんですよね。

作画のクオリティをあげて、ちょっといい感じのゲストキャラを出して、豪華な、でもいつもの大切なことも感じさせてくれるお話にする。 個人的には、そんな感じの劇場版のつくりがうれしいかな。 まぁ、劇場版でお金を掛ける分、たくさんの方に劇場に足を運んでもらう必要があって、それで人目を引くようなピンチが必要だったりもするのかも知れませんね。 ふむふむ。


んー。 ところで、プリキュアのみならず、アニメ作品が劇場版になるとときどき有名人をつれてきたりしますけど、あれってどうなんですかね。 その作品を深く愛している方だ、というならわかるんですが、単に客寄せで連れてきてるだけなら、ちょっとせつないなぁ。

ひどいときには、TV版のオリジナルキャストから、劇場版で声優陣の交代を行う場合さえありますからね。 あれは論外だと思います。 TV版スタッフが深いキャラクター理解と素晴らしい演義でファンを魅了し、人気が出たのに、映画になったらさくっと入れ替えじゃぁ、寂しい限りです。