[訃報] 名もなき「けいおん!」ファンの死を悼む

日々伝え聞く、震災で亡くなられた方々の知らせには、本当に胸が痛みます。

ご冥福を心からお祈りするばかりです。


今日ネット界隈で、被災地で見つかった、けいおん!痛車の変わり果てた姿が取り上げられました。


Japan Earthquake: The Struggle to Recover - The Atlantic

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1172.html


車種はシルビアと思われ、きっとオーナーさんは、車とけいおん!と、大切にされていたんだろうなぁ、としみじみ感じました。


痛車は壊れてしまったけど、オーナーさんは逃げ出して、今もどこかで元気にいて欲しい。

そう。 そう思えれば良かったのですが…。


写真を良く見ると、車には黄色のリボンが巻いてあります。

こうしたリボンには意味があり、そして黄色のリボンが意味するところは…。



私が聞いたところでは、黄色のリボンは、遺体を車の中から運びました、ということ。

胸が張り裂けそうな気持ちに、なりました。


これから大学生編が始まり、けいおん!も新たな魅力を提供してくれるであろうこの時期に逝ってしまったのかと思うと、同好の士として、気の毒でなりません。

今はただ、名も知らぬ彼が、澪と共に安らかな眠りについていることを祈るばかりです。