[コミック006] 世界の果てで愛ましょう(2)


 2巻では、新キャラのアリシア登場。 いい感じです。


  知らねーよ



  人を助けるのに



  理由なんているのか?



    矢野 祐二  (やの・ゆうじ / 涼馬の弟)


世界の果てで愛ましょう (2)

世界の果てで愛ましょう (2)

   世界の果てで愛ましょう - Wikipedia

何か久しぶりに、ファイナルファンタジーIXのジタンの台詞を思い出した。

FF9、2000年発売だから、もう12年前の話かー。


  誰かを助けるのに理由がいるかい?



    ジタン・トライバル  (ファイナルファンタジーIXの主人公)


ファイナルファンタジーIX

ファイナルファンタジーIX

   ファイナルファンタジーIX - Wikipedia

好きだったんだよなぁ、FF9

携帯機でリメイクしてくれたら、嬉しいんだけど。


・・・って、あ、そうか。

最近はゲームアーカイブスPSP)って手があるのか。

ダウンロードでゲーム買ったことないけど、今度調べてみようかな。



しかしFF9、機種が初代PSでしたからね。

好きな作品だっただけに、「もっと高性能な機種で出たら、グラフィックの美しさとか素晴らしいだろうに・・・」と思いながら、一生懸命プレイしましたよ。


おまけに当時は、「ゲームは攻略本無しにプレイして欲しい」(キリッ)ってな話で、攻略本が一切出ませんでしたからね。

なので自分は、同人で発売されていた攻略本をアキバで買って、それでプレイしてたなぁ。

今でもちゃんと、大事に持ってますよ。


あの頃は、ネットでゲームの攻略情報調べるとか、無かったからなぁ。

その後、アルティマニアが発売され、ホッと一息でしたね。

まぁしかし何だ、猛烈に急いで攻略しないと入手できないアイテムとか、ホントやめて欲しいわ。


FINAL FANTASY IXアルティマニア (SE-MOOK) Melodies Of Life featured in FINAL FANTASY IX


ちなみに主題歌の「Melodies of Life」 は、今でも大好きです。

白鳥さんの美しい歌声に、聴いてると時間を忘れます。

iPodに入れて、仕事帰りに聞いたりしてますよ。


<関連リンク>

ジタン・トライバルとは (ジタントライバルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科