[コミック009] ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(2)


 信念、という奴か・・・


  勤勉なのは勉強する事でしか


  至れない私の目標があるからです



  社交性を疎かにしないのは


  孤独な天才があまりに無力であることを


  知っているからです



    高野 三四  (たかの・みよ / 高野一二三の孫)


   ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 - Wikipedia

鷹野がひたすらに努力を積み重ねる姿には、目的が良い悪いは別にして、敬服するな。

ただ、やはり読んでいて辛いものはある。

憎い相手であることは間違いないけど、それでもこの過去のエピソードを知ってしまった以上、いつか鷹野の心が救われる日が来ることを、願わずにはいられない。