[ゲーム] ヨドバシも店頭とネットで、値段が違うんだね


 またひとつ、勉強になりました


DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ) - 3DS
デッド オア アライブ シリーズ - Wikipedia


3DSで「DEAD OR ALIVE Dimensions」を購入しようとしたんですよ。

昨日の夜、amazonやヨドバシ.comで値段調べて、実質4,000円+数百円。


この値段ならOKかな、と判断して、今日ヨドバシに買いに行ったら、ネットと店頭価格って違うんですね。

ヨドバシ.comだと4,730円の10%ポイント還元だけど、店頭だと5,480円+ポイント還元。

なるほど。


ちょっと予想外の展開だったけど、そうか、ヨドバシでもネットとリアル店舗では値段が違うのかー。

すっかり同じだと思い込んでいたので、予想外の展開でしたね。


でもまぁパソコンショップとかだと、リアルとネットで値段が違うケースは自分も見てきているので、ありえる話ですね。

ふむ、勉強になりました。


予想外の事態が発生した場合には、すぐに撤退して、情報収集に当たると共に冷静な判断をすることが大切。

とりあえず購入せずにサクッと帰宅して、ネットで調べてみました。


すると、ヨドバシ.comの商品はリアル店舗での受け取りもできるようですね。

案外自分にあってるのは、これかも知れませんね。


ヨドバシのリアル店舗は、通勤のルートにあるので寄るのは比較的楽。

一方、ネット注文は値段の安さにひかれるものの、宅配ボックスがないため、配送待ちで時間や行動が拘束されてしまうのが困りモノ。

なので、ネット注文のリアル店舗受取なら、全ての問題が解決しそうです。


実際amazonも、コンビニ受取が重宝してますしね。

よし、今度ネット注文のリアル店舗受取、試してみるか。