[ゲーム] 楽しみなタイトルが増えてきました


 Newラブプラスをきっかけに、3DS買ってよかった


 → 
(左:ラブプラス+)                (右:NEWラブプラス


これまでずっと様子見してた3DSですが、バレンタインのNewラブプラスの販売を機に、購入しました。

今は、NewラブプラスシアトリズムストリートファイターⅣ 3D EDITIONの3本だけですが、これから手持ちのソフトもぽちぽち増えそうです。


今後購入予定の作品は、発売が早い順に


1.キングダムハーツ 3D (3月29日発売)


キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] - 3DS


キングダムハーツ」、シリーズ自体が未体験なんですが、昔ネトゲで同じクランだった方が大好きな作品だったんですよね。

一度はプレイしたいと思っていたんで、これはいい機会かも。

本体を傾けることでジャイロセンサーが作動し、ゲーム内のキャラクター移動ができるみたいで、新鮮です。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] | SQUARE ENIX(音が出ます)



オリジナルデザインの3DS同梱版も発売されますが、これは欲しいですね。

とても素敵なデザインです。

ただ、流石に人気でどこでも予約できず、同梱版の入手は非常に厳しい状況のようです。


あるとすれば、当日かろうじて入荷した当日販売分をたまたまゲットできるかどうか。

そうなると、学生の方やら中国人テンバイヤーなどの出番になってしまうので、勤め人にはちょっとキツイなぁ。

ニンテンドー3DS本体同梱版『KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]』予約ページ | SQUARE ENIX e-STORE



2.ファイアーエンブレム 覚醒 (4月19日発売)


ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS


いわずと知れた、有名タイトルの最新作。

ファイアーエムブレム 覚醒




3.ルーンファクトリー4 (7月19日発売)


ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き - 3DS


今なら予約特典の入手も容易な、ルーンファクトリー4

牧場、新牧場、ぼくなつなど、その手のゲームは一度はやってみたいところ。

定評のある「ルーンファクトリー」シリーズは、育てるだけでなく冒険もできることに魅力を感じますよ。


キャラクターデザインも良かったので、ホッと一息。

せっかく作品が良くても、キャラクターデザインが気に入らないと食指が動かないので。


マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!