[ゲーム] すれ違い通信って、同時に12本のソフトまでオッケーなんだね


 気になってた部分だけど、予想外に多くて嬉しい限り



ニンテンドー3DS、今年のバレンタインに買ったばかりなので、まだまだ知らないこともたくさん。

特に最近知りたかったのは、すれ違い通信

同時に何本分も、すれ違い通信を行えるのかってことですよ。


最初は、すれ違い通信をしたいソフトを差していなければいけないのかなぁ、って思ったりもしましたが、公式ウェブを覗いたところ、3DSのソフト(内蔵ソフトも含む)については、同時に最大12本までOKとのことで。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/features/features02.html


あぁ、だから「すれ違い通信の内容を本体に登録しますか」みたいなメッセージが出てるのか。

なるほど!


少しずつ持ってるソフトも増えてきたけど、遊びの要素として、すれ違い通信が結構重要だったりするので、気になってたんですよね。


自分の場合は、今の時点ではMii広場やポケモン図鑑ラブプラスストリートファイターってところかな。

これで安心して、ソフトを購入することができます。