[ゲーム] フィギュアすれちがいバトルが、予想以上に面白い


 これはいいおまけ要素。



スーパーストリートファイターIV」だけど、すれ違い通信によるフィギュアバトルが楽しいですね。

ようやくルールがわかってきたので、貯めたフィギュアポイントを使って、ガチャガチャを一気にトライ。


さらにはネットでパスワードを調べ、販売時に各ショップで配布されたレベル7(最高)のフィギュアデータも入手。

ゲームでひといき : 3DS「スーパーストリートファイターIV 3D」パスワード


これである程度、考えながら自分のチームを作ることができるようになりました。

んー、自分がチームつくると、勝敗はさておき、女性キャラしかチョイスしないのは、ある意味難点ですが。


とりあえず、こんな感じで作ってみました。

キャミィ(レベル4)・まこと(レベル2)・いぶき(レベル6)・さくら(レベル6)・春麗(レベル2)


チームでの強さの上限が決まっているので、その範囲内でどうチームを組み立てるかがポイントですね。

基本的には捨てキャラを用意しておいて、それ以外のキャラを強くするのが勝率をあげるポイントな気もするけど、とはいえ、レベル1同士の戦いになったときに、そこで負けてしまうのももったいないところ。

なので、レベル2のキャラを捨てキャラとしつつ、その他のキャラでポイントを稼ぎに行くことにしてみました。


とはいえ、何事も実践あるのみ。いや、実戦か。

またフィギュアすれ違いバトルをしてみて、結果を検証してみます。



スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト|3D EDITION  ストリートファイターIV - Wikipedia