[ゲーム] “1日で100回すれちがった!”達成!


 さすがはアキバ。 ありがとうございました!!



ニンテンドー3DSを入手してから、一度はやりたかったこと。

それは、ヨドバシAkibaのすれちがい広場で、すれちがい通信をやることでした。

今日はその夢を、実現してきましたよ!


おかげで、すれちがいMii広場では、通常ではおよそ達成不可能と思われる、“1日で100回すれちがった!”を達成。

物凄い入れ食い状態なので、次から次へのすれちがいが置きますね。


私の場合は、すれちがいMii広場をずっと起動しっぱなしの状態でした。

すれちがって、ピースあつめして、すれちがい伝説して、終わって戻るとつぎのすれちがいの方が来ている、という。


ちなみにコツを一つ。

すれちがいの場合、ただすれちがい広場の中でボーっとしてても、まわりには同じメンバーばかりなので新しいすれちがいがおきにくいかと思います。


なので、どちらかというと道路に近い場所で、ヨドバシAkiba前の道を通る方からすれちがいを頂くようなイメージでやってきました。


ただ、当然のことながら、場所として赤いヒモが張ってあるスペースの中でやりましたよ。

ルールをしっかりと守るのは、当たり前のことですからね。


小さいお子さんが、すれちがいをしたくて、すれちがい広場の中をうろうろと歩き回っている姿も、とても印象的でした。


あとは、ビジネスマンの方が、ちょっと奇異なものを見るような感じで、「みんな下を向いているね」と同僚の方と話していたのも、また印象深かったですね。


私はビジネスの方も、遊びの方も、両方ともしっかりやりたいので、これからもドンドン行きますよー。




最後に、今日ヨドバシAkiba前ですれちがいをして頂いた皆様、ありがとうございました!!