[艦これ] 艦これでフィギュア化して欲しいキャラ

 どう考えても、陸奥(異論は認める)。

 

今日は、艦これでフィギュア化して欲しいキャラを考えてみた。
で、自分の場合は、どう考えても陸奥


キャラ的には一番好きなのはやっぱり長門
でも陸奥も、かなり好きなんですよね。

 


陸奥は最近になって自軍に加入したので、レベルの低さや史実を反映した運の低さにより、結構良く被弾してたんですよね。
それでも、手がかかる子ほどかわいいという奴で。

主力艦隊(決戦艦隊)として活躍して欲しいと、最近ではキス島沖で加賀と一緒に徹底的にレベル上げを行い、ようやく主力艦隊にレベルも近づいてきたところです。
一緒にがんばった歴史が、つながりを深くしますね。


そんなこんなで、一番欲しいフィギュアは、公式絵を忠実に再現した陸奥
ぜひよろしくお願いします!



◆そういえば、同人の艦これスタッフ本、まだ入手できてないなぁ。そろそろ入手、したいなぁ…。

◆キャラ人気的に、ぜかましちゃん(島風)や金剛、榛名は問題なくフィギュア化されそうですね。愛宕はしばらく待てば出るような気もするなぁ。

◆個人的には、瑞鶴や阿武隈が出たら嬉しいかも。