[紅茶] 紅茶生活、はじめました。

 

ロンドン土産で、F&M(フォートナム&メイソン)の茶葉をもらいました。
普段紅茶は飲んでなかったけど、美味しい紅茶のある生活に憧れる部分もありました。
というわけで、せっかくの機会なので、ティーポット買ってきて紅茶生活、始めてみました。


まずは、前に買ってた書籍『紅茶の基礎知識』を読み直し。
確か、ジャンピングが大事なんだよね。

 


あと、ジャンピングしやすくなるように水の中にできるだけ空気が入った方がいいので、やかんには蛇口から勢いよく水を入れる、と。
あとは、温度は熱くなくちゃいけないので、しっかり沸騰させる、と。

ティーポットはいくつか種類があったもののうち、透明で抽出状況がわかりやすく、かつ縦に深くてジャンピングがしやすい一品を選びました。

 

試してみたら本当に美味しく、幸せいっぱいです。
やってみて良かった―。


<追記>
思い立ったが吉日で、ティーポットは店頭にある中から選びましたが、個人的に結構気に入っています。
ジャンピングのことを考えると、理想はやかんみたいな丸い形が良いようですね。

<関連リンク>
Fortnum & Mason | フォートナム・アンド・メイソン オフィシャルサイト
フォートナム&メイソン - Wikipedia