[艦これ] 我、中部太平洋海域(E3)ヲ攻略セリ

 

 「艦隊これくしょん」(以下、艦これ)にて、本日、中部太平洋海域(E3)の攻略に成功しました。イオナ、タカオ、ハルナのアルペジオ三人組に、前半は戦艦2・空母1で、後半は戦艦1・雷巡2で攻略しましたが、ルートは完全固定で中央一直線でした。(後半に空母を外したのは、ルートが固定な上に敵の航空戦力が脅威で無いことが確認できたため)


 幸いに高レベルの戦艦や空母、雷巡を戦線に投入できたため、一度だけボス戦で念のために撤退した他は、ストレート勝ちでした。非常に攻略しやすいマップでしたね。トドメはアルペジオ組の戦艦ハルナが決めてくれました。


 

 しおい(潜水空母・伊401)も先行入手完了。イムヤ(伊168)とイク(伊19)はいるけど、実はゴーヤ(伊58)が未入手なんですよね。早く仲間にしたい。ハチ(伊8)は次の入手チャンス待ちだなぁ。