[艦これ] 暁に目覚めそうで、ヤバい

 48時間の遠征に出したんだけど、ソワソワしていけないな。

おえかきちう by ユメのオワリ on pixiv

昨日、48時間の遠征に第六駆逐隊を派遣しました。
艦隊編成で重巡洋艦2隻が必要なので、引率は摩耶と高雄さん。
第六駆逐隊の暁・雷・電・響のレベルは全員38で、そろそろ大きな任務を経験してもいい頃です。

それで思い切って48時間の遠征に出したんだけど、それから妙にソワソワするんですよね。
「あぁ、小さな娘さんがいるパパの気持ちってこういうものなのか」と納得しました。

気を取り直して、新規マップの鎮守府近海対潜哨戒をクリア。
いい気分になって油断した所で、建造でレベル1の暁が完成。
台詞を聴いたときに思わず“ほろっ”となってしまい、陥落。

 <暁(艦これ)>
 暁(艦隊これくしょん) (あかつき)とは【ピクシブ百科事典】
 暁(艦これ)とは (アカツキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科