ついに購入しました〜!!

ついに購入しましたよ、XBOX360!!


Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】


そりゃぁ、もう1ヶ月待ってロスプラ同梱版買ったほうがいいんじゃない、とか、来年まで待ったら、CPU積み替えの新版がでるはずだし、そのときにはHDMI端子にも対応になるかもよ(希望的観測)、とかいう話はわかっているんですが、今日は自分のハートがほんとすっきりしていて、「よし、今日買おう」と思ったので、さっくり買ってきました〜。 わおわお〜。


最初、新宿ヨドバシによったんですけど、またDSLiteが入荷したそうで、行列行列。 新宿ヨドバシはわりと行列見かけるんで、欲しい方はときどき、金曜の夕方にチェックしてみるといいかもしれません。 近くにトイザラスがある方は、事前に入荷告知が出るはずなので、当日早く来て並ぶという手もあるみたいです。 僕は昔のDSのターコイズブルーがお気に入りなので、壊れるまでこの子を使うつもりです。


ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】



準備運動はこれでよしとして、やはり買うなら、きちんとわかっているアキバでこそ、買いたいものです。 そんなこんなでアキバへGO!


ちらっとアソビットを覗いたら、XBOX360のコアシステムが売り切れ中。 おわ、そんなに売れてるのか。 初回生産分(ヘッドセット付)は、まだしっかり残って売ってました。 不良率がちと心配という話も聞きますが、マイクロソフトXBOX360サポセンは対応が良いらしいんで、その辺折込済みで購入される方は、どうぞ〜。


さてさて、本命のヨドバシアキバですよ! 相変わらず今日も混んでますが、気にしません。 軽く店頭を物色すると、リッジレーサーが1,980円で出てますね。

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360


今なお、PS3ローンチのリッジに負けず劣らずの出来栄えだという、リッジ6。 XBOX買うなら、一度触っておきたいんですよね。 そのうち買おう…。


で、軽やかに列へ。 うきうき待って、買って来ました。 店員のお兄さんの感じが良かったので、迷ってたリッジもその場で追加注文。 一緒に買ってきました。 うは。


XBOX360、箱は思ったよりコンパクトでキュートなんだけど、噂どおり、やはり重いですね。


今日は、荷物も少なめで買いにいったんだけど、やはりそれなりに重かったです。 まぁ、この重さが、逆にうれしかったりもするんですけどね。 「あぁ、詰まってるんだなぁ…」と。


ヨドバシアキバの店頭では、XBOX360のいろんなデモも流してて、おなじみアイマスのデモもあり、良い感じでした。 よーし、フルスロットルいっちゃうぞ〜、ってな感じで、気持ちよくレジに並べたのも事実(笑)



■ XBOX360 購入時装着ソフト(全3本)
リッジレーサー 6 - Xbox360 カルドセプト サーガ [XBOX360] デッド オア アライブ エクストリーム 2 - Xbox360

本命は、カルドセプトサーガ。 wktk



あ、ちなみにヨドバシアキバでは、カルドセプトサーガ完売でした。 ちらっと見たアソビットでも、売り切れてたような。 たぶん、入荷本数のわりに、人気が根強いから、購入考えてる方はお早めに!