報道ってそんなキレイな世界じゃないしね

全く蛇足ですが、追加です。 

中国関係について、マスコミは、事実をきちんと報道することはできません。 中国と結んでいる報道の協定により、中国政府に対して不利な報道は、してはならないことになってます。 気になる方は、“ヨウスコウカワイルカ絶滅”でネットで調べてください。 後は、自己責任で。 

まぁ、中国関係だと“チャイナスクール”の話とか、朝日新聞と中国政府との関係(新聞で挑発「日本はこんなにひどいことしました」→中国が挑発にのる→ほら中国様はこんなにお怒りだと新聞で取上げる、というパターン)とかいろいろありますが、ここでは相応しくないので、取上げません。 

ちょっとブログの内容からずれてしまいましたね。 ごめんなさい。 閑話休題、ということで。 ではノシ