「ファイアーエムブレム 暁の女神」2月発売!

はいはいはい〜。

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii


かーずSPさん(http://hw001.gate01.com/karzu/)経由、忍之閻魔帳さん(http://ameblo.jp/sinobi/entry-10023837999.html)の記事より、「ファイアーエムブレム 暁の女神」が2月に発売のようです。 おおっ。

ゲームキューブの前作のイメージを引き継いだ作品になるようで、Wiiリモコンクラシックコントローラー、キューブコントローラーのいずれもオッケーとのこと。


“「ゼルダ」をクリアして「次の1本」を物色中のゲーマーに。”という一文には、ぐっとひかれるものがありますねぇ。



自分は、ファイアーエムブレムっていうと、その昔、スーパーファミコンが空カートリッジ使ってソフトのダウンロードをコンビニでやってることがあって、当時マシンと空カートリッジ買って、「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」をクリアしましたねぇ。 長かったけど、燃えたなぁ。

あの頃はちょうど学生で、プレイ内容を最初から全部ビデオ録画したものでした。 途中で処分したけど、今でも最終巻は実家に保存中ですね。 懐かしい。



そうそう。 ファイアーエムブレムっていえば、ファミ通出してるエンターブレインが、もろファイアーエムブレムそっくりの「ティアリングサーガ」(名称変更前はエムブレムサーガ)を出したんでしたよねぇ。

あれを雑誌で初めて見たときはびっくりしたものでした。



最強法務部の任天堂法務部と裁判になったはずですが、あれ、結局最終的にはどうなったのかなぁ。

■「ティアリングサーガ」裁判情報のページ http://kyoto.cool.ne.jp/tssaiban/



ま、そんなこんなでキャラのイメージはちと昔とは変わってるけど、正統派ファイアーエムブレムの最新作だそうで、期待ですねぇ。


ってその前にゼルダプレイしよう(汗