Wiiの多色展開は黒と赤から??

楽画喜堂さん(http://www.rakugakidou.net/)経由の情報。 毎度どこから仕入れてくるのか、謎なニュースの多い、engadget japaneseさんの記事です。


■ engadget japanese  http://japanese.engadget.com/2007/01/29/wii-want-more-colors/


Wiiは多色展開が考えられており、黒と赤からくるんじゃない、ってことらしいのですが…どうもネタの可能性が高いみたい。

情報のソースがどうも怪しくて、信憑性に欠ける様子。 ま、Wiiは結構入手が難しいようですが、それでもきちんと生産され、売られてはいるので、欲しい方は諦めずにがんばってくださいなー。


なお、あまりゲーム機とかに詳しくないファミリー層は、イトーヨーカドーに家族で突撃して、そう多くない入荷数をかけ、みんなで抽選とかしてるみたいですが、それやるくらいなら、同じタイミングで地元の家電量販店狙った方がいいかも。

イトーヨーカドーに入荷してるってことは、他のヤマダ電機とかでも入荷している可能性が高く、家族連れが殺到するイトーヨーカドーとは違い、案外ノーマークである可能性もあり、おすすめ。


自分は、年始にイトーヨーカドーの抽選に参加してはずれて、がっかりしてふとヤマダ電機に昼前にいったら、正月入荷のWiiが複数台入荷してあって、普通に買えました。 そのときは、すでにヤマダ電機にはたくさんのお客さんがいたのに、Wiiは別に注目もされてなかったですねー。 「あぁ、これが店舗ごとの客層の違いかぁ」としみじみ思ったものです。 ま、翌日には完売してましたが。


ヨドバシとかイトーヨーカドーは他の人間も散々チェックしてますからね、あえて競争は避ける方向で行った方がいい気がする。 TSUTAYAも結構穴じゃないかなぁ。