現在、販売待ちフィギュア

んー。 すでにamazonで予約して、発売待ちしてるフィギュアもいくらかあったなぁ。



なにせ商品情報出てすぐに予約いれて、それからじっくり待ってるから、時間差がかなりあるんですよね。

スクランの沢近フィギュアは、原型製作が田中冬志さん。 アニメ作品のキャラのイメージをうまいこと表現される方です。 既に発売済みの、田中さんの爆裂天使モノは、きちんとコンプリートしましたよ〜。

爆裂天使 メグ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 爆裂天使 ジョウ (1/8 PVC塗装済み完成品) 爆裂天使 セイ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 ) 爆裂天使 エイミー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


うちのフィギュアですが、実はエヴァモノの比率が妙に高かったりします。 個人的にはメチャメチャアスカファンなんですが、フィギュアはレイもアスカも、デキがいいのはきちんとそろえる格好で。 といっても、これまではプライズものばっかりでしたけどね。

ここんとこのエヴァモノのプライズは、自分的に造型がぴんとこないので、全然手をだしてません。 サマービーチとか、テニスとか、コンパニオンとかの頃が、個人的に好きだったなぁ。

で、そんなこんなで、最近はプライズから興味がなくなって、普通の完成品フィギュアの方に移動しつつあるわけです。

コトブキヤのレイは、原型製作が「とれぱんぐ」のYOSHIさんですね。 そういや、今ホビージャパンで誌上販売受付中の女子校生セイバーの原型も、YOSHIさんでしたよね。

自分、YOSHIさんの作品は初めてなんですが、このレイはなかなか良い感じがして、予約させて頂きました。 現物が楽しみです。



しっかし何だなぁ、大量のコミックとかは一般人相手だと多少引かれるくらいですむかもだけど、同人とかフィギュアとかが部屋にいっぱいある時点で、一般人や会社の同僚は間違っても部屋には入れられんなぁ。 飲み会の帰りとかは、気をつけとこ。(→もう泊まるとこない、とか、電車終電行ったとかで、なし崩し的に押しかけようパターン)

自分、職場じゃ普通に社会人してますからね。 オタクな要素はちっとも見せずに、大人しくしていますw

もともと、そういう(オタの)素養のない同僚とかに無理にオタ趣味をわかってもらおうとは思わないし、変にオタ趣味を公表して珍獣扱いされても困るし、第一職場は仕事をするためにいくのであって、オタ趣味アピールで仕事に支障をきたしても困りますからね。


仕事とプライベートはきちんとわける。 趣味は趣味で、変に他人に押し付けない。 大人なオタクであろうと思ってます。 社会人だしね。