秋葉原殺傷事件の犠牲者の方々の、ご冥福をお祈りいたします

秋葉原での殺傷事件が発生してから、一週間が経ちました。

改めまして、犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


自分が慣れ親しんだ場所で、このような凄惨な殺戮事件が起こったことは、自分にとって本当に衝撃でした。

この一週間は、報道等でこの事件に触れるたび、胸を締め付けられるような、かなり苦しい思いをしました。


事件後、秋葉原ソフマップ前に行きましたが、報道陣が待ち構えている献花台にはどうにも近づく気になれず、結局、交差点で黙祷をささげ、帰って来ました。


事件発生後、加藤容疑者に恋人がいなかったことから、一部のTV局が秋葉原で恋人がいるかどうか取材したり、いつも通りのオタク叩きが行われているようで、視聴率さえ稼げればいいという一部マスゴミの姿勢には、相変わらず失望します。


くれぐれも、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。