映画「スカイ・クロラ」観てきましたっ

スカイ・クロラ ナビゲーター (日テレbooks)

友人に誘われて、本日公開の映画「スカイ・クロラ」を観てきました。

映画を観るときは、たいてい事前に情報遮断して、一切情報を入れないまま、鑑賞するようにしています。


今回の「スカイ・クロラ」、たんたんと時が過ぎていくのですが、その過程で少しずつ情報が与えられ、最後にパズルのピースがスッポリはまる感じが、良かったです。

観ていくうちに、だんだんこの「スカイ・クロラ」という作品が好きになっていきましたねー。


演出上そうしているのか、映画館での上映だとしょうがないのかわからないけど、ちょっと焦点がゆるいような、ややボヤけた感じの映像だったのは、ちょっと気になるかな。

まぁ、ブルーレイのような映像ソフトになったときに、作者の意図がどういうものだったのかどうか、わかりますけどね。


映画観終わった後は、パンフをじっくり読むなり、Wikipediaで情報を仕入れるなど、情報収集も楽しいですね。

なお、パンフは800円。


また観てみたいと思うし、本年中に発売されるWiiのゲーム「スカイ・クロラ」も楽しみにしたいと思います。


スカイ・クロラ スカイリィ・J2 ティーチャー機