ソウルキャリバー4(PS3)到着〜

ソウルキャリバーIV - PS3

発売日翌日にして、ようやくamazonからソウルキャリバー?到着。

なんというkonozamaクオリティ。


あー、やっぱamazonで新作ゲームを注文すると、発売日には届かないみたいですね。

人によっては早く届く方もいるようですが、前回のテイルズ・オブ・シンフォニアWii)にしろ、今回のソウルキャリバーにしろ、発売日翌日以降の到着なわけで。

値段も、ポイント還元分も含めると微妙にヨドバシの方が安かったりもするので、今後は新作ゲームは、発売日にヨドバシで購入することにしようかな。

予約しておいて、当日の昼休みのときに買いに行けば、安全確実だし。 うんうん。


ソウルキャリバーは、ホリのリアルアーケード3を使いながら、ガシガシプレイ。

最初は手持ちのお金も少ないので、ひたすらストーリーモードを攻略。

ひとりひとりのストーリーは、さくっと短めなんで、気持ちよくプレイできます。

難易度ノーマルだったら特に難しくないし、たとえ負けても、そのステージから再挑戦できるからいいですねー。


ボーナスキャラ(修羅とかアンゴル・フィアとか)は、一度倒せば、プレイ可能に。

なのでストーリーモードさくさくやってると、わりと簡単にボーナスキャラ全員プレイ可能になります。


通常のキャラクターは、半分くらいが最初は選択不可能になっているんだけど、稼いだゴールド使って開放すれば、普通に使えるようになります。

まぁ、あれか。 最初から持ってるゴールドでも、かなりの人数を開放できるんじゃないかなぁ。 一人4,000ゴールドで開放できるし。