[アニメ] 香川久さんを応援しています!

全話を鑑賞したわけではありませんが、フレッシュプリキュア!の大部分を鑑賞することができました。

プリキュアは子供向けの作品」というレッテルに惑わされ、これまで未体験だったことを恥じるばかりです。 とはいえ、何事も出会いは最高のタイミングで起こるものですからね。 今はこうして、素晴らしい体験ができたことに本当に感謝しています。


先に、脚本の成田良美さんへの感謝の気持ちをエントリーにしましたが、今日は、特にビジュアル面で重要な役割(キャラクターデザイン、作画監督)を果たされた香川久(かがわ・ひさし)さんへ心からの感謝を。


香川さんがデザインされた、フレッシュプリキュア!の面々は非常に素敵で、数多くの話数を鑑賞しても、デザインに飽きがくることはありませんでした。 それどころか、毎回、線や色使い等々、デザインの素晴らしさに喜びを感じたものです。

これからも一ファンとして、心から応援させていただきます。 本当にありがとうございました!



なお、非常に面白い偶然なんですが、香川さんと私は、年齢は違いますが、誕生日が一緒なんですよね。

これまでなかなか、同じ誕生日の方は存じ上げていなかったのですが、まさか自分が大好きな仕事をされている方が同じ誕生日とは! とてもうれしいです。


 香川久(かがわ・ひさし)さん


 ■ Wikipedia  香川久 - Wikipedia