[カフェ] ブルーボトルコーヒーが日本進出か。楽しみだな。

 コーヒー界のアップル、清澄白河で日本1号店を開設へ。

 コーヒーの世界で、スターバックスに代表されるシアトル系の第2の波に続き、第3の波が起こっているようですね。その第3の波を引き起こしているブルーボトルコーヒーが、清澄白河へ日本第1号店を開設するそうです。楽しみですね。

 私自身はコーヒーに詳しいわけではないですが、少し美味しいコーヒーやラテが手軽に飲めればと、ネスレのドルチェ・グストを使っています。実家の父がコーヒーにこだわりがあるので、おかげで毎日ドリップしたコーヒーにありついていたのが、今では懐かしい思い出です。ブルーボトルコーヒーがオープンしたら、ぜひ足を運びたいですね。どんな素敵な体験が待っているか、わくわくします。


 
 自宅でできる、美味しいコーヒーの淹れ方講座。時間と手間をかけて、ゆっくりとコーヒーを淹れる。コーヒーを通して、自分の生活の仕方も変わってくるね。

<関連サイト>
Coffee Roaster - Brewers, Subscriptions & Brew Guides - Blue Bottle Coffee(英語)

スタバ震撼?「コーヒー界のアップル」日本へ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

西海岸のコーヒー焙煎所「ブルーボトル」日本上陸、変化するサンフランシスコのスタートアップ文化(松村太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

コーヒー界のApple!世界を虜にするブルーボトルコーヒーは革命的おいしさ - macaroni

【スタバ震撼】「コーヒー界のアップル」日本上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 公式サイト(英語)ではコーヒーの抽出方法ごとに、写真を使って詳しい説明がされてますね。実際の店舗でも定期的に説明会がされているようですし、お客さん(ファン)と一緒にコーヒーを楽しんでいく姿がいいですね。