[艦これ] E1【第一次渾(こん)作戦】、クリア

 軽巡能代(のしろ)」の晴れ姿。

 

 ゲームとはいえ、自分が「いつか活躍させたい」と地道に育ててきた艦娘が活躍する姿を見れるのは、本当に嬉しいものですね。

 今日は仕事から帰ってきて、いよいよ始まった秋イベントにチャレンジ。軽く情報収集した所、E1・E2に投入した艦はE3に参加できない事から、1軍・2軍は温存し、E1は3軍メンバーで戦うことにしました。もしプレイしてみてあまりに力不足なら、必要に応じて戦力を補強すればいいですからね。さぁ、こうなると普段は使わないメンバーで連合艦隊を組む事になって、人選が楽しいですね。

 実は個人的に、軽巡能代(のしろ)」が好きで、たまの遊びの時に、コツコツと育てていました。メインの育成メンバーからは外れてるので、一生懸命育てているわけではありませんが、愛着があったんですよね。そんな「能代」が今日、E1攻略で大活躍し、最後はボスにカットインでトドメを刺す大金星。思わず、うるっと来た夜でした。

<関連サイト>
能代 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
能代(艦隊これくしょん) (のしろ)とは【ピクシブ百科事典】
能代 (軽巡洋艦) - Wikipedia

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
発動!渾作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
渾作戦 - Wikipedia(“こん”さくせん)