[艦これ] 秋イベント、二日でクリア。今回は難易度やさしめ。

 E3クリアで、重巡プリンツ・オイゲンが加入するよ!

 

 さて、昨日から始まった「艦これ」の秋イベント。今回はやった感じ、難易度が比較的低めですね。おかげで昨晩E1クリア、今日E2〜4をクリアして、二日間で無事にイベント終了です。今回は、「実は…」というようなドッキリもなく、支援艦隊の縛りも無く、プレイし易かったです。


(以下、プリンツ・オイゲンのイラストバレあり)

 

 新規に加入する艦娘の中で、特に海外艦のプリンツ・オイゲン(イラストは島田フミカネさん)がE3クリアで仲間になるのは、ホント嬉しい。勲章も各イベントクリアで入手できたから、改で止めてる戦艦ビスマルクを一気に改造しようかな。

 さて、秋イベントが渾作戦だったということは、次の作戦は“あ号作戦”(マリアナ沖海戦)ですかね。冬イベントの可能性を考え、またぼちぼち備蓄していこう。

<関連サイト>
Prinz Eugen - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
プリンツ・オイゲン(艦隊これくしょん) (ぷりんつおいげん)とは【ピクシブ百科事典】
プリンツ・オイゲン (重巡洋艦) - Wikipedia

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
発動!渾作戦 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
渾作戦 - Wikipedia(“こん”さくせん)