[コミック] 「新世紀エヴァンゲリオン」(漫画:貞本義行/原作:カラー)(14)【完】

 今日、人生を始めればいいじゃないか。

  うん

  がんばろう


     碇 シンジ (いかり・しんじ/OL)


◆遂に最終巻が刊行された、コミック版『新世紀エヴァンゲリオン』。僕は大事な作品は、買ってきてもすぐには読みません。チラチラと目に見える所に置き、ふと「今が読むべきタイミングだ」とピンと来た時に読みます。

◆素晴らしい作品と出会い、二十年近い年月を共に過ごすことができたのは、感無量ですね。この二十年、決していいことばかりじゃありませんでした。今年は増え続ける仕事量とストレス、厳しい経済環境の中、心身ともにボロボロで、何とかたどり着いたこの三連休でした。初日はほとんど死んでましたが、幸いにも夜にアイマス劇場版のブルーレイで錦織監督のオーディオコメンタリーを観て、精神的に復活。二日目はひたすら寝てて、朝起きて朝食食べて眠り、昼起きて昼食食べて眠り、夕方になって起きる流れでした。ようやくこれで、人間らしさを取り戻してきました。そして今朝出会ったのが、このエヴァンゲリオン最終巻だったわけです。

◆自分が感じたのは、「人生を、始めよう。」ということ。生きていて、辛いことや苦しいことはたくさんあるかも知れないけど、でも、それだけじゃない。後ろを振り向くよりも、今を見つめ、自分を受け入れ生きていく。「今日、人生を始めればいいじゃないか。」と、そういう気持ちになりました。

◆そんなこんなで、やっと元気が出てきました。三連休も最終日ですが、がんばって休日出勤行ってきます。さぁ今日も、サービスサービスぅ(残業的に)。

<関連サイト>
新世紀エヴァンゲリオン (しんせいきえゔぁんげりおん)とは【ピクシブ百科事典】
新世紀エヴァンゲリオン - Wikipedia
エヴァンゲリオン公式サイト