[PSP2インフィニティ] デューマンの女の子つくってみたー

体験版のダウンロードが始まった、ファンタシースターポータブル2インフィニティ。

今回は、新種族としてデューマンが登場してるんですね。 攻撃力が高い一方、防御力低めの種族のようで。 リネージュ2だと、ダークエルフみたいな感じかなぁ。

過去のデータもコンバートできるので、とりあえずPSP、PSP2のデータをコンバートしたんですが、ファンタシースターポータブル2はストーリーがかなり気に入ってるし、作中に登場するキャラクターも好きなので、これを機に、一からキャラクターを作ることにしました。
昔から、アタッカーが好きなので、デューマンの登場はいい機会かも知れません。

気にいるまで、何度も声や表情などをやり直し、やっといい感じのキャラクターができました。



なんか、姫って感じだなぁ。 デューマンは眼帯を外せないので、最初は髪で覆い隠すようなキャラクターを作っていたんですが、どうもしっくりこないので、いっそ眼帯をがっちり見せようってことで作成しなおし。

気にいった眼帯を選び、それに合わせて髪型や服装をコーディネート。 何か、戦国ランスあたりにでも出て来そうな感じになりましたが、まぁ、それはそれで。

誕生したのは、夜の7時ちょっと前。


思いのほか気にいったので、その後、ちくちく育成。

自分が作成した、他のセーブデータのキャラクターと一緒に戦闘することが可能、という神機能をしってからは、自分がこれまで作成した大切なキャラクター達を一堂に集め、一緒にプレイしたりして、最高の時間を過ごしました。

さて…ここはお約束なので、変態紳士的な写真も撮ってみるかな…。


またファンタシースターポータブル2の世界に帰ってくることができて、ホントうれしいです。